コンパクトなサイズと誰でも操作できるお手軽なドローンとして、Dobby人気が高まっていますね。



ところどころ日本語たどたどしくて、おかしい動画ですが、これを通してかなりの能力がこのDobbyには秘められている事がわかりますね。

様々な媒体でも取り上げられておりますが、限られた時間内ではその全体像は分かりません。

何故画期的と評価されているのか?

初心者にも優しい、ポケットサイズの超コンパクト自撮りドローンDobbyドビーの魅力とは?!

open_R.png

ドローンの話題性が高まっているものの、特別な知識や技術のない一般人が持つにはハードルが高いんじゃないの?

「使ってはみたいけど・・」

と苦手意識を持っていた層にもその人気が高まっているこのDobbyには、従来のドローンに見られる扱いにくい問題が解消され、万人向けに楽しめる事を追及した魅力が満載です。

もうドローンを一部の愛好家だけに楽しませるのはもったいない!!


■携帯性の高さ
size_R.png

・超軽量ボディ199g 重さはちょうど小さな缶コーヒー程度

・ポケットにスッポリと収まる135㎜X67mmX36.8mm(アーム折りたたみ時)のサイズ


サイズ感はほぼiphone、持ち運びに大がかりな準備は無用。
無駄なスペースを取る事なく、場所を選ばずにどこでも気軽に持ち出せます。

ここぞという時に取り出して記念撮影すると、みんなの注目の的に!



■タフで便利なバッテリー

battery_R.png
・モバイルバッテリーでのチャージ可能となり場所を選ばずに充電できる(バッテリー容量:970mAh)

・長めの飛行時間(フル充電で最長約9分間の飛行


通常小型ドローンが連続で飛行できる時間は平均5~6分程度
その分ゆったりと撮影や操作を楽しむ事が出来るのです。



■カンタン手軽な操作性

voice_R.png
・スマホでのコントロールOK 専用アプリ゛Do.Fun゛でアイフォンやアンドライドスマートフォンでラクラクDobbyを操作(対応OS: iOS 8.0以上、Android™4.3以上)

・アプリに音声指示を入れる事で、声での離着陸指示が可能【音声コントロール】

・保存された写真や動画を、スマホでワンタッチで簡単にSNSにアップ【ワンタッチシェア】

・一定範囲内、高度維持状態をキープし旋回(動画撮影も可)【ポイントオブインタレスト】

・屋外での飛行時にスマホのスクリーンタッチ一つで、Dobbyがアナタの元へ帰還【ワンタッチリターン】

・あなたの手の平から安全に離着陸が可能


あなたに周りをついてきたり、手元にちゃんと帰ってきたりと、私のためのドローン感が凄い。

ちょっとしたペット感覚に陥る程に、愛着が湧くかもしれません。




■死角なしの高機能カメラ

picture_R.png
・写真・動画も思いのまま、高解像度でクオリティーの高い映像(静止時:4k 4208×3120 動画時:4k/30fps 1920×1080)

・被写体が動いたとしても、逃さず追跡フォロー撮影【フォローミーモード】

・被写体の顔を認識。 ピントを自動的に最適調整し、自撮りが楽しめる【顔認識モード】

・手ぶれを自動補正し、キレイな写真撮影をサポートする補助機能

この他にも、連続シャッターやセルフタイマーの機能があるので、様々なシーンでの利用がひろがりそう。


この様に、Dobbyはドローンとしても、カメラとしても申し分のない性能を持っている事が、お分かり頂けたことでしょう。

ドビー只者じゃない・・・。


kuchikomir.png


whatyoucandor.png




関連記事
ジャンル : 趣味・実用